· 

大和川散策

心地よい天気に誘われて、いつもの大和川ウオーキングです。

土手を降りて、東の方角に進みました。

途中、長い釣り竿を用意していたおじさんに出会いました。

何と、ここで数日前に体長98㎝のコイを釣り上げたとの事。

そこで、今日は少しだけ場所を移動して再挑戦するという話でした。

ご健闘をお祈りすることを伝えてその場所を離れました。

その後、土手を上がって側道を歩いていたら何とも奇妙な標識が目につきました。

制限速度5kmとは!!

最徐行を促す標識ですが、こんな標識は初めて見ました。

脇を見るとダンプカーが出入りする工事現場だったのでなるほどと納得。

物事にはそうである理由というのがちゃんとあるものなんだなあと、妙に感心してしまいました。

かくして約2万歩の今日のウオーキング。

無事終了しました。めでたし! めでたし!