· 

わが家のお気に入り

最近、夫婦2人のわが家のお昼ご飯。スタジオ近くの「さくら食堂」の手作りお弁当を買ってくることが多くなってきました。4種類のおかずとご飯の組み合わせで値段は380円。この日のメニューは「から揚げ」「ほうれん草のおひたし」「ポテトサラダ」「キャベツとニンジンの千切りサラダ」なり。日替わりでメニューが楽しめます。みそ汁やスープなどは家にあるありあわせの物で手早く作り一緒にいただきます。最近、紫色のダンプカーが「さくら食堂」前に停車してお昼のお弁当を買っていくのをよく見るようになりました。強面のお兄ちゃんが運転席から降りてきて、お目当ての弁当を買うのに今日も出会いました。安くて美味しいのは誰もが文句なしです。明日も買いに行こうかなあ。