· 

数独パズルは奥深い

やり始めた頃はその面白さになかなか気づけず、なぜ解けないのか!!!

と焦ることしばしでした。

けれど、最近は焦るというよりは

(こうきたか‥‥)と相手の戦略を読み解けることが少々。

それでも解けなくて最長4日がかりでやっと解決できたことも。

最近は4日もかからず2日か3日で解決できるようになってきました。

何事もあきらめずにやり通してみると必ず解決できる!!

この年になって、恥ずかしながらそんなことをこの数独パズルで教えられています。

それに、面白い発見ですが、これって性格が丸出しになるってことです。

夫は実はこんな人だったんだ???

私は実はこんな性格があったんだ???

結構自分でも自覚出来るきっかけになっています。

とにかく奥深い数独パズルです。