· 

コロナ禍初めて

桂南天さんの独演会に行って来ました。

コロナの状況が続く中で初めての行動です。演者の前に飛沫防止のビニールの幕が垂れ下がっているのかな、それとも演者はフェイスシールドをつけて登場するのかな、などとあれこれ思いめぐらして会場へ。座席は約半数に制限されていてゆったり感満載でした。けれど、南天さんはいつも通り登場していつも通りの熱演ぶりでした。大変申し訳ないけれど、最前列のど真ん中の席はちょっと‥‥という感じが‥‥。

やはり、このコロナで生活が激変したという話には迫力がありました。消毒に神経質になってしまうというあたり、絶対コロナに感染したくないという気持ちが強いというあたりは、我が家でもまったく同感。思わずうなずいてしまいました。大笑いの2時間半でした。

あ~楽しかった!!