· 

大腸カメラ OK

2年半ぶりの大腸カメラでした。

前日の食事制限をしっかり遵守して

スムーズにいきました。

前日の朝食 トースト、紅茶、ゆで卵

   昼食 トースト、紅茶、ゆで卵

   夕食 トースト、紅茶、豆腐

当日の朝  お茶2杯

9時、1ℓの下剤を1時間かけてちびちび飲みます。その後、30分かけて水を500㎖。

大腸がきれいな状態になるのにあまり時間がかからず良かったです。

検査も20分程度で終了しました。

前々回(3年半前)の検査時に数個のポリープを除去していたので前回も今回も簡単に終了したということです。

ちなみに、5年前に初めて大腸カメラを受けた時は、かなり大きなポリープと小さなポリープがいくつかあって検査にも時間がかかっていました。次回の大腸カメラは3~4年後で良いとのこと。大腸カメラOK!! おススメです。