· 

「胃カメラ」今年は想定外あり!!

今年も健康診断の時期がやってまいりました。1年に1回、胃カメラ、子宮ガンと乳ガン検診と大腸カメラ(大腸カメラは2年ぶり)

胃カメラは国民健康保険で実施できるようになって3年目。生入れ(意味分かりますか?)は嫌なので眠らせてもらって検査しています。

しかし、先日の胃カメラ、薬を入れても眠れない!!

しばらく器具を持って待ってくれていた医師の容赦ない一言「やりましょう」

何と、意識があるまま器具が挿入されるではありませんか。

うえっ うえっ 

やっぱり苦しい!!

約5分後終了した様子。

ここからの記憶が全くなくなり気が付いたら1時間が経っていました。

いったい何のための眠る薬だったのか!!

これだったら、今後、安心して胃カメラができない・・・・・

 

これについて検証が是非とも必要、と強く感じた今回の健康診断でした。