· 

風邪のオンパレード!

インフルエンザが大流行とのニュースが連日伝えられています。「インフルエンザにかからないように」と、気を付けて生活していたはずですが、気が付かないうちに風邪をひいてしまいました。軽い喉の違和感から始まって、せき、くしゃみ、鼻水、発熱、頭痛・・・と、風邪のオンパレードです。風邪をひいた原因に思い当たらないのが悔しい限り。知らない間にというのが何ともやりきれない気持ちです。これも加齢現象なのかも。1週間かかってやっと楽になったところ、次は夫がダウン。きっちり風邪をうつしてしまったようでした。夫は今朝、かかりつけの医院で風邪薬をたっぷりもらって帰ってきました。老齢夫婦は、相手のためにも健康でいられるように努力すべきことを痛感した次第です。反省、反省です。