· 

大和川、西に進むとどこに?

年末・年始に帰省していた息子と娘がそれぞれの日常に帰って行った4日、いつもの2人の生活がもどってきました。前回の「大和川どこまで続く?」の続編、「大和川、西に進むとどこに行き着く?」暖かい日差しに誘われて歩き始めました。「河口まで3.4㌔地点」まで約2時間。大和川がゆるやかに蛇行して流れている事が良く分かります。カラスやハトだけでなく、海鳥がたくさん現れ始めました。潮のかおりも漂い、いつもの大和川とは違う川幅が随分広い景色が広がり始めます。海が近いことがはっきりと感じられました。帰路につくために川を上がるとそこは住之江区安立地区。北東方向歩く事、約1時間で家に到着しました。しめて25000歩。早速ビールで乾杯。完歩を2人でお祝いしました。今年も元気に2人そろってあちこちウォーキングを楽しめますように。