· 

危機迫りくる真っただ中

最近、同年代の友人から、知り合いが突然亡くなった、という話をよく聞くようになりました。60代後半が圧倒的に多いので決して他人事ではありません。亡くなる当日も普通にテニスをしていたのに…、数日前に会ったばかりなのに…、などという話はざらです。まだまだ元気にやりたい事や楽しみたい事がいっぱいあったのに、と残念でならない限りです。退職して数年の私たち夫婦もまさにこういう危機迫りくる真っただ中なのです。

先日、一年に1回の人間ドックを受けてきました。自分の体に対して謙虚かつ素直な気持ちで検診を受けてきました。何か、いつもとは違う感覚で検診を受ける自分があるのに気づいた一日でした。自分の体を大事にしたい、という思いでいっぱいです。