· 

また、台風24号が‥

台風21号で倒れた我が家のアンテナでしたが、やっと業者の方が来てくださって新しいアンテナが完了しました。元通りテレビ視聴ができて夫は大満足。一日、何時間もテレビの前に陣取っています。日常生活の中で、何でも当たり前にできていたことが出来なくなる不便さ。どんな些細な事でも普通に使える、普通にあることの有難さを痛感しています。

しかし、またまた、台風24号が近づいているとの予報が出ています。前回の21号と変わらない強さとか。日本列島丸ごと予想範囲に入っているのを見て恐怖を感じています。夫は何より新しくなったアンテナのことが気がかりのようで「大丈夫かなあ」という言葉を不安げに何度も口にしています。備えをしっかりしたいと思っています。