· 

台風で‥

台風21号の影響で、我が家のアンテナが見事に屋根の上で倒れてしまいました。BS放送はもちろんまったく映らず、唯一、テレビ大阪のチャンネルだけ視聴できるありさまでした。翌日、電気屋さんに修理を依頼したら、何と3週間待ちとのこと。交換部品も不足していて修理したくてもできないとのことでした。やはり古いアンテナが軒並みやられてしまったようで、我が家と同じような被害が多発していることがよく分かりました。しばらくはテレビ無しの生活ですが、それもまた良しでした。この台風以来、町を歩くと、自然と目が屋根に向く自分に気づきました。すると、何と倒れたアンテナの多い事。中にはアンテナが屋根から滑り落ちていて宙ぶらりん、という状態の家もありました。部品不足で修理に時間がかかっていることが良く分かります。皆さん、がまんの心境というところでしょうか。