· 

台風21号

長居公園の大木が何本も根こそぎ倒れていました。特に長居公園の北東側の入り口のすさまじいこと!入り口付近では、まるでジュラシックパーク状態になっていてびっくりしました。両手を左右に大きく広げたぐらいの根っこが、無残にえぐりだされていて、何本もの大木が横倒しになっています。信じられない情景でした。40メートル以上の強風の恐ろしさを痛感しました。我が家でも何年も育ててきたピラカンサの木が大きな音を立てて一瞬のうちに横倒しになり、吹く風のすさまじさに恐怖心を覚えました。こんな体験は初めての事です。最近次々と起こる異常事態に、何か変と、心がいつもになくざわざわと落ち着かない心境の今日この頃です。

みなさんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?