· 

自分にひたすら‥

 夜の長居公園ウォーキング。昨晩はいつものようにランニングしている、いくつもの集団とすれ違いました。もちろんウォーキングしている人達もたくさんいます。いつもの光景です。その中で、いつもと違ったことが。爽やかな歌声とともにギターの音色もはっきりと聞こえてきました。路上ライブ? いやいや、1人練習の様子です。その歌声とギターの音色の前を、何人もの人が何事もないようにランニングやウォーキングで通り過ぎていきます。どの人達も自分のことにひたすら関心を向けていることが良く分かります。他の事に影響されることなく自分にひたすら向き合う人達。私もこの風景の中に自然に溶け込みたいと感じた一コマでした。