· 

インターネットが突然つながらない

パソコンのインターネットが突然つながらないことになって、3日間 ああでもない、こうでもないと、調べながらなんとか解決しようと頑張りました。パソコンを完全シャットダウンすれば回復するとか、SSIDのセキュリティーキーを再設定すれば回復するとか、ネットワークとインターネットの設定をやり直すと回復するとか、参考になる情報をいろいろ試してみましたが、なんとしても回復できないのです。ところが、三日目、驚きの結末になりました。何と、パソコン前面の手元右側にある今まで一度も気づいたことのないボタンが原因だったとは。みなさん、ご存知でした? ワイヤレスON OFFボタンがあることを。そのボタンがOFFになっていたのです!!! 気づいた時は感動ものでした。今までそんなボタンがある事すら知らなかったので、触ったこともなく、きっと知らない間にボタンが切り替わってしまっていたのでしょう。それにしてもまた新たな疑問がわいてきました。なぜ、ワイヤレスOFFが必要なのか? ON状態でも有線でインターネットがつながるのになぜ? OFFボタンがあるためにこんなトラブルになってしまうのに、と感じました。誰かご存知の方、教えていただけませんか?
もちろんボタンをONに切り替えたらスムーズにインターネットにつながりました。